ハイビスカス ハワイアンフラッグ

ハイビスカス ハワイアンフラッグの写真

 昨年の夏に購入したハイビスカスが今年もたくさんの蕾をつけて咲き始めました。

 これって、ハイビスカスなのって思われる方もいらっしゃると思いますが、ハイビスカスです。葉っぱをよく見るとハイビスカスの特徴がありますよね。 

 紅白の八重咲きで花弁が細長く切れた変わり咲き品種で、ハワイアンフラッグという名前がついています。たぶん、ハイビスカスの中で1番ハイビスカスっぽくない花だと思います。

 お店で見つけたときは、いろいろなハイビスカスが並んでいる中で、1つだけ別の花がまぎれ込んでいるなと思ってよく見たら、ハイビスカスだったので驚いてしまいました。とても可憐な花だったので、迷うことなく即購入してしまいました。